朧月夜と山岳とトルネード

「手作りカレー」のことを好きという人もいれば、嫌いな人もいるはず。無関心な人だって。あなたが思う「酢豚」って、どうだろう?

TOP PAGE >

□目を閉じて走る姉ちゃんと紅葉の山

現在のようにネットが必需品になるとは、中学生だった自分には全く予想できていなかった。
品物を扱う業界は今の時代難しいのではないかと考える。
PCを使用し、どこより安価な物見つけ出すことが可能だから。
レースが進んだところでこのごろよく目立つようになったのがセミナー起業や情報商材だ。
現在は、成功するための手段が売れるようにな時代で、何が何だかわからない。
手段と目的を取り違えてしてしまいそうだ。

陽気に自転車をこぐ君と枯れた森
やり始めたら、完成させるまでに時間を要するものが、世の中に多く存在している。
代表的なのが、他言語だろうとみている。
と言いつつ、隣国で使用される韓国語は、例外ともいえるようで、私たちが話す日本語と同じく、SVOで、しかも音が似ているので、わりと習得が早いとか。
昔、韓国語を特訓していた明日香ちゃんは、英語よりはわりと学びやすいのでお勧めとの事。
少しだけ参考書でも読んでみようかなあ・・・と思ったけれど、やっぱり文字は記号にしか見れない。

□薄暗い休日の日没に冷酒を

離れた本家に住んでいる母も大好きな孫のためとして、ものすごくたんまりお手製のものを頑張ってつくって送ってくれている。
ミッフィーがとても気にいっているのだと伝えたら、そのキャラクターの生地で、裁縫してくれたが、布の思ったより大変高くて驚いていた。
裁縫するための布は横、縦、上下の向きがあり大変らしい。
なのに、しかし、たくさん、作成してくれて、届けてくれた。
孫娘はとっても愛らしいのだろう。

陽気にダンスする彼女と読みかけの本
甲斐の国は果物の国と言われるくらい、果物の生産が盛んだ。
日本で珍しい内陸国で高い山に囲まれている。
そのために、漁もできなければ米の栽培もあまり盛んではない。
なので、現在の山梨県を治めた殿様、柳沢吉が果物栽培を提案したのだ。
他県よりも優れている何かが欲しかったのだろう。
盆地の水はけのよさと、山国ならではの昼夜の寒暖の差が、立派な果物を生み出す。

□そよ風の吹く火曜の午後に友人と

自分の子供とのふれあいをとればとるほど、ひとり娘はたいそう慕ってくれる。
生後、1年までは、会社の仕事がものすごくめまぐるしく、顔をあわせることがほとんどなかったため、たまたま抱きしめても近寄ってくれなかった。
父親だけどと寂しい気持ちだったが、会社の仕事がめまぐるしいからとギブアップせずに、いつも、休みの日にお散歩に連れていくらようにした、抱えても、お風呂に入れても笑ってくれるようになった。
今日この頃、仕事で出かけていく時、私が行くことが悲しくて涙を流してくれるのがほほがゆるむ。

凍えそうな平日の夕方は友人と
お盆だとしても実家から離れて定住しているとあまり気づくことがないが、少なくとも、仏壇へのお菓子くらいはと思い里へ配送した。
実家に住んでいたら、香を握って祖の受け入れに行って、盆のしまいにお見送りに行くのだが、離れて定住しているので、そういうふうに行うこともない。
近隣の人達は、線香を持って霊前に出向いている。
そういう光景が目にとびこむ。
日常よりお墓の前の道路には数多くの車がとまっていて、人もめっちゃたくさん目に触れる。

□蒸し暑い火曜の晩に散歩を

大好きな音楽家はいっぱい居るけれど、この頃は洋楽ばかり聞いていた。
一方、国内の音楽家の中から、大ファンなのがチャラだ。
charaは多くの楽曲を世に送り出している。
代表的なのは、SWEET、月と甘い涙、VIOLET BLUEなんか。
国内さまざまなミュージシャンが存在するが、彼女は彼女は素晴らしい個性がピカピカと見える。
日本には、海外で曲を出すミュージシャンも多いが、チャラも人気が出るような気がする。
あたしなんで抱きしめたいんだろう?あたしを無人島に持って行って
こう言ったタイトルが思いつくことに尊敬を覚える。
ほとんど作詞と作曲もしていて個人的には、想像力が豊かでカリスマ的な魅力がある存在だ。
ジュディーアンドマリーのYUKIとコラボレーションし、TOP10入りした、「愛の火、3つ、オレンジ」も、最高。
似合っていたから。
誰もが一度、思う、思われたい感覚の事を、うまく短文で表しているから。
キャッチフレーズコンテストなどに参加してほしい。

天気の良い平日の夕方は冷酒を
田舎に住んでいたら、ネットでものが手軽に買えるようになったのが、非常に助かる。
それは、まともな本屋が市内に一軒しかなくて、品ぞろえも悪いから、手に入れたい小説も手に入らないからだ。
本屋で取り寄せるよりはネットショップで購入するほうがお手軽だ。
だって、本屋に行くのに車で30分近くかかるからめちゃめちゃめんどうだ。
オンラインショップに手慣れたら、本以外もオンラインショップで購入するようになった。
なんでもオンラインショップで手に入れるようになった。
家電は、ネットのほうが絶対に安価で、型番商品は確実にオンラインショップ買いだ。
だけど、実物は見てみたいから、近くの家電量販店で、見てから最終的に決める。

□怒ってダンスする弟と俺

少年はとてもひもじかった。
あと数日で夏休みという時期、学校から元気よく下校していた。
蝉がもう大きな声で鳴いていて、陽の光は強く、夕方とはいえいまだお日様は高かった。
少年は汗をかきつつ一人で歩いていた。
友達と一緒に帰るのがほとんどだけど、今日は大変お腹が空いていたから、早いとこ家に帰って何かを食べたかった。
少年が食べたいのは、昨夜のカレーの残り。
昨日のカレーは、たしか鍋に半分くらい残っていたはずだ。
ご飯もおそらく、冷や飯が冷蔵庫にあったはず。
少年は早くカレーを食べようと、早足で家へ向かった。
すると顔からは汗がいっそう流れてきた。

雨が上がった木曜の夜はカクテルを
アンパンマンは、幼児に人気の番組なのにたいそう暴力的に見える。
内容の最後は、アンパンチといってばいきんまんを殴って終わりにすることがものすごく多い。
幼児にもめっちゃ悪い影響だと私は思う。
ばいきんまんとかびるんるん達が、たいして悪いことをしていない話の時でも殴って話を終わらせる。
アンパンマンは、ばいきんまんを見つけたら、やめろといいながらすぐに殴りかかっている。
理由を聞かずに問答無用だ。
説き伏せるわけでもない。
ただ、暴力で解決するから改善されず、毎回同じ内容だ。
きっと原作は暴力的でないかもしれないけれど、テレビ向きにする必要があってそんなふうになっているのだろう。

□お役立ちサイト、関連サイトの紹介


安い引越予約とレンタカー
一番安い引越し会社ってドコ?レンタカーよりもお得な引っ越し業者って?格安の引越屋さんは、一括見積で見つける。
病院の薬剤師求人
薬剤師の求人、どうやって見つけようとしていますか?一般公開されない非公開の求人情報まで知るためには、どう考えても、ネットの求人・転職サイトを使うのがオススメです。


Copyright (C) 2015 朧月夜と山岳とトルネード All Rights Reserved.
top